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髭が伸びる速さvs 青ひげを軽減する方法

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髭の伸びる速さ

 

 

髭の伸びる速さは個人差があります

 

 

一日の時間では、ひげが伸びやすい時間帯は午前6時~午前10時の間です

 

 

その後夕方にもまた伸びやすい傾向にあります

 

 

長さとしては、たいだい1日で0.2mm~0.4mm伸びると言われています

 

 

 

自分は髭が伸びやすい、伸びるのが早い…と思う人は、ストレスや生活習慣に問題がある場合があるようです

 

 

 

ストレスや生活リズムの乱れなどでホルモンバランスが乱れ、髭の伸びる速度が速くなることがあるのです

 

 

休息を取ったり、ストレス軽減を続けることで、髭の伸び方に変化が出るかもしれません

 

 

ゆっくりした動作のヨガや、1日の終わりの瞑想などはとてもおすすめです

 

これらはすぐには大きな変化は感じないかもしれませんが、自律神経を整えるのにとても効果があり、続けることでストレス軽減や体調が整ってくることがあります

 

 

髭の伸びが気になる方は、生活習慣を見直してみることも効果があるかもしれませんね

 

 

伸びるのが早い髭を少しでも改善する方法は?

 

忙しく現代においては生活習慣を変えることは難しい場合もあります

 

 

また、脳は習慣が好きですが、変化を嫌う面があり、新しいことは挫折しやすいのです

 

 

 

今まで、部屋でくつろいで過ごしていた時間を、ヨガの時間にしようと考えたとします

 

 

脳は、新しいヨガを習慣にするよりも、今までしてきたようにくつろぐ時間を過ごしたいと考えます

 

 

これが、挫折しやすい原因の一つと言われているのです

 

 

しかし、ヨガを続けていると、くつろぐことよりもヨガをすることと脳が認識し、習慣にすることが出来るでしょう

 

 

挫折しそうなときは、「ヨガをする時間になったからやろうよ!」などと頭に話しかけてください

 

 

大丈夫です、おかしな人ではありません

 

 

 

また、脳は質問が好き、ということも言われていますから

 

 

 

「ヨガする?」「ヨガをするとどうなる?」などと質問してみてもいいかもしれません^^

 

 

 

また、別の角度から、髭の対処法があります

 

 

剃刀で深剃りをする

髭に、コンシーラーを塗って隠す(事前に剃ってください、量によって完全には隠せません)

脱毛する

 

 

意外なところで、脱毛は現代においては手軽に行える方法です

 

 

信頼できるクリニックで、部分的な髭の脱毛、または完全脱毛など希望に応じて施術を自然てもらうことも出来ます

 

 

 

脱毛することで、夕方の青髭の悩みから卒業できるでしょう

 

 

 

ではまた

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございます^^

 

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