モテる体つくり

内服薬は飲まない!?効果的な時間の使い方をご紹介します

投稿日:2018年12月6日 更新日:

薬は飲まずに回復する生活

風邪の季節がやってきました

 

 

今年はインフルエンザの猛威の話はまだ聞きませんが

 

 

みなさんのお住まいの地域はいかがですか

 

 

風邪は引き始めに治すことが大事と言いますけど

 

 

ホントそうですね (;^_^A

 

この時期の忙しさのあまり、風邪症状を気にしないのもいけません

 

年末と年度末に風邪ひくのは、一番避けたいところですね

 

みなさんも風邪症状が出たら早めに寝てください^^

 

寝ながらスマホは視力と自律神経にも良くないので電波は寝室に届かない場所に置くか電源を切っておきましょう

 

気になっても、翌朝には確認できるのですから、夜くらいは全身を休めてあげるのがベストです

 

寝ながらスマホが習慣になっていると、スマホが出来ないことで手持無沙汰で退屈かもしれません

 

 

しかし、考えてみれば贅沢な時間の使い方ですよ

 

 

眠れるまで好きなだけゴロゴロ出来るんですから^^

 

 

体を休めていればそのうちに睡魔がやってきます

 

 

ゴロゴロしながら瞑想も自律神経が整い、実はとても効果的な過ごし方なのです

 

昔からよく言われていますが、栄養を摂って温かくして寝れば風邪は治るものですから^^

(感染症などは別ですよ)

 

ダメな時の内服薬とその他の方法

薬の苦さが苦手という場合は、サプリメントでビタミンを補給するという方法もあります

 

 

サプリメントにもいろいろとありますが有効成分が多く入っているものが良いですね

 

 

中には有効成分がほんのわずかしか入っていないサプリメントもあります

 

 

その他、青汁や緑茶などもビタミンが含まれていて予防にはなりますね

 

 

急激な変化はないかもしれませんが日常的に摂取することが良いでしょう

 

 

サプリメントや青汁などから摂取できるビタミンは風邪予防になりますが、治療にはなりませんので、悪化したら掛かりつけ医に診てもらうことが大切です

 

 

男性の美容にも良いですから、習慣に出来るのであれば日頃から少しずつ摂取するのが良いですね

 

今はスキンケア男子って言葉もあるくらいですから!

(男子という年は過ぎてますが^^;)

 

続けられるのであれば、3カ月を目安に続けてみると効果が出てくるそうですよ

 

男にとっても必要なプロティンも体を強くしてくれますね

 

ただ、なんでもそうですが、一度に摂取をし過ぎると体に良くありませんのでご注意市内となりません!

 

 

また、背中に服の上からホッカイロを貼って寝るのは、体が温まって風邪の引き始めには特に効果的です

 

(低温火傷にはご注意ください^^;)

 

内服薬以外の風邪予防法

サプリメント

青汁

緑茶

プロティン

など

 

内服薬が苦手な場合、日ごろから風邪予防を試してみてはいかがでしょうか

 

薬嫌いでも、どうしても風邪が治らない時は、白旗を上げて薬を飲みましょう (^^;)

 

ドラッグストアもしくは内科受診で風邪薬を買って飲んで多めに休息時間を取りましょう

 

 

ではまた^^

 

 

風邪に気を付けてください

 

僕も気を付けて、年末を乗り切っていきます^^

 

ここまでお読みくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

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